ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM

ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ1
ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ2
ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ3
ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ4
ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ5
ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ6
ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ7
ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM:画面イメージ8

三菱自動車 エクリプス クロスのプロモーションとして、「ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM」を公開しました。

ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOMは、インターネット上でライブ配信を見ながらリアルタイムでプレゼンターや開発者に質問ができるライブ配信コンテンツです。
2018年1月9日~2月4日の期間中、毎晩20時から23時の間に1時間×2回のライブ配信を実施。ライブ中継は東京都港区芝にある三菱の本社ショールームから放送し、開催期間中は、モータージャーナリストや開発者など様々なゲストが出演しました。ユーザーからリアルタイムで届く質問にその場で開発者がコメントすることで、まるでディーラーを訪れて会話しているかのようにやりとりをおこなうことができ、自宅でくつろぎながらもエクリプス クロスの魅力を知ることができるという体験を実現させました。

本施策では、毎晩スムーズなライブ配信を行うために、更新運用をしやすくするオリジナルのシステムを開発しました。youtubeのライブ中継をサイトに表示し、開始・終了の切り替えができるシステムや、プレゼンターがユーザーからの質問やリクエストを即時に確認、返答できるような管理画面を制作。
ユーザーとのリアルタイムコミュニケーションを妨げず、運営スタッフが運用しやすいUIを意識し、設計開発を行いました。

また、「Webを活用した、あたらしいクルマ選びの体験」として、webサイトではユーザビリティにも配慮しました。
ライブ配信中にコメントを送ると自分のコメントが映像の上に流れたり、いいね!ボタンを押すとアニメーションが流れたりという、ユーザーを楽しませる表現を試行錯誤しました。視聴中は他の視聴者のコメントも見ることができ、その場の盛り上がりも視覚化。より多くの人に楽しんでいただきながら、クルマともっと自由に出会える体験ができることを目指しました。

クライアント
三菱自動車工業株式会社
リリース
2018.1.9
制作チーム
担当
キーワード